2016年4月4日

4月 こどもと大人の特別礼拝/教会建設に関するふたつの講演会

① こどもと大人の特別礼拝のご案内

2016年4月、わたしたちは、おふたりの教師をお迎えし、二週連続の≪こどもと大人の特別礼拝≫を行う計画を立てました。聖書のお話に興味がある方、教会の礼拝出席が初めての方も、どなたにもひらかれた礼拝です。いずれの礼拝も、午前10時半から始まります(約1時間)。


 4月17日(日) 礼拝主題 「人生には”何よりもまず”がある」 
         説教者 五十嵐喜和 (日本キリスト教会茅ヶ崎東教会牧師)


 4月24日(日) 礼拝主題 「土の器に盛られた宝」
         説教者 南 純 (日本キリスト教会教師)


場所はいずれも、日本キリスト教会府中中河原伝道所。新築の教会でバリアフリーです。小さいですが親子室を授乳室としてお使いいただけます。上記の大人向けのお話に先立って、分かりやすいこども向けの聖書のお話もあります。参加無料(礼拝内で、任意の献金があります)。


②  「教会建設に関するふたつの講演会」のご案内

また、上記①それぞれ礼拝後には、近隣の諸教会・伝道所にも開かれた《教会建設》を主題とする講演会を開催 いたします。

こちらは教会員向けの内容となりますが、関心のある方は、どなたでも参加自由、参加無料です。近所から、近隣の諸教会から、どう ぞ足をお運びくださり、≪教会建設≫に関する学びを共有していただければ幸いです。こちらは、午後1時半から3時までのプログラムとなります。



  4月17日(日)講演主題  「日本キリスト教会における独立教会建設について

             ――ただ主イエス・キリストの名によって立つ――」 
         講 師  五十嵐喜和 (日本キリスト教会茅ヶ崎東教会牧師) 

 4月24日(日) 講演主題 「長老制における中会と伝道所」
         講 師     南    純  (日本キリスト教会教師) 



以上です。皆さまとお会いできるのを、楽しみにしております(日本キリスト教会府中中河原伝道所牧師大石周平)。