2011年10月6日

直訳ヘブライ詩篇116


1. 愛してきた
   実に が聴いてくださるから わたしの呼び声、わたしの嘆願を
2.    実に 彼が耳を傾けてくださったから その(両)耳を わたしに対して
  さあ、わが日数のかぎり わたしは呼ぼう

3.   わたしを取り巻いた 死の綱(の数々)が。
   陰府の苦悩(の数々)が わたしに達する。
   苦悩と悲嘆に わたしは達する。
4.   さあ、の御名を わたしは呼ぼう
   ―ああ よ、助けてください わが魂を!

5.   憐れみ深い 
     
       そして義しい
     われらの神は
   情け深い

6.   無知なものを護っておられる
   わたしは低くされたが、彼がわたしを救ってくださる。
7.   かえれ わが魂よ!お前の憩いに。
   実に 報いてくださったから お前に。
8.     実に あなたが引き出してくださった
     わが魂を 死から
     わが目を 涙から
     わが足を 躓きから
9.  わたしは歩もう の面前を 生ける者らの地にあるかぎり。

10.   信じてきた
    実に わたしは語ろう
     ―わたしは はなはだ卑しくかがみ込んできました
11.   実に わたしは言った
     ―あらゆる人が偽っているのです。

12. 何をおかえししよう に対して
   そのあらゆる報い わが上に。

13.  救いの杯を わたしは上げよう
  さあ、の御名を わたしは呼ぼう
14. わたしの誓いを に対して わたしは果たそう
  ああ、あらゆる彼の民にたいして(その)前で。

15. (たっと)い、の目に 彼の慈しみに信実な者らの死は。
16. ああ、
   実に わたしこそ あなたの僕
      わたしこそ あなたの僕
            あなたのはしための子
  あなたが解いてくださった わたしの(両の)足枷を。

17. あなたに対して わたしは捧げよう 感謝の犠牲を。
  さあ、の御名を わたしは呼ぼう
18. わたしの誓いをに対して わたしは果たそう
  ああ、あらゆる彼の民に対して(その)前で。

19. 主の家の大庭で
  エルサレムの真中で
  とこしえまで
ほめよ・を(ハレル・ヤー)!


© 2009 Schu-hey 

0 件のコメント: